ダイビングではなくて・・・。

ダイビングではなくて・・・。

GW後半戦、中日の平日は天気がイマイチでしたが晴れてくれました。

天気良くて最高!

今回は海や、ダイビングではなくて山に行ってきました。

と言っても久しぶりの登山・・・。しばらく行けてなかったので、最初は登りやすくて行程も短く、尚且つ景色が良く良い山。

今回は大菩薩嶺に行ってきました。しかもテント泊!

 

朝早く出てまずは富士芝桜祭りに立ち寄り。。。

まだ道路も空いてました、よかった〜。

初めて行った芝桜祭り。

こんな感じです・・・。

すごい!

あたり一面に芝桜。。。

天気が良くて富士山も綺麗に見えています。

IMG_5040

上は動画です。人がたくさんいますね〜。

会場を出る頃には渋滞も始まっていて、本栖湖付近の道路はずら〜っと並んでいました・・・。

あと1時間遅かったら見にくるの諦めていただろうと思います。。

見にいけてよかった!

お昼過ぎにはテント場に着きたかったので、行く先のほうとう屋さんで昼食。

あら・・・。美味しいほうとうの写真がない・・・。美味しかったのでまた行きたいお店です。青梅街道沿いの所、覚えておこう・・・。

 

山に到着!

と言ってもここからテントを担いで登った訳ではありません。

今回は仲間が2名福ちゃん荘に宿泊なので、私たちもテント場と駐車場、晩御飯のプランなので、福ちゃん荘まで車で行きました〜。

下の駐車場に停めた場合は少し担いで登らなければ行けませんが、今回はちょっと楽チン。。。

福ちゃん荘に車を停めて、テント場は階段降りてすぐの所。50mくらいかな・・・。

まあ、登山もテント泊も久しぶりなので丁度いい!楽させてもらいます。。。

 

到着後テントを設営。

割と手早く出来たのではないかな・・・。

設営後ののんびりとした時間。静かな山時間・・・。

ここで飲むおビール〜。

最高です。。。。。。。。。

冷えてる!!うまいっ!!!

この後の晩御飯と星空を期待しての〜んびりと過ごす。。。

やっぱりいいな〜。こういう時間って大切にしたいですね〜。。

さてさて、期待の星空は・・・。

うーん、スマホはこれが限界か・・・。

いや、僕の撮影の腕だろう・・・。

一眼レフカメラが欲しいな〜。

先日に中数年使ってきた、オリンパスPENライトE-PL5・・・。壊れて使用不可に・・・。

 

朝も天気が良く、素早くテントを撤収して(車に置いて行きます)元気に登山開始!

出発時間5:30。

周りの視界を遮るものがなくなると、昨日と同じ富士山がくっきり!

最高の天気!

富士山に甲府市街地、奥の雪が被っている所は南アルプス。

標高日本第2位の北岳!右の方には八ヶ岳、その奥には乗鞍岳が見えていてなんともいえ難い景観です。

日本1位の富士山に2位の北岳と近くで一緒に。

そして綺麗な稜線歩き。

この景色をずーっと見ながら歩けて、久々に来たけどやっぱりいい山だな〜

下山途中の川の水が・・・めちゃ綺麗!

飲みたいけど・・・。

お腹壊すと嫌なのでやめておきます。。。飲んでみたい気持ちはあるのだけれど・・・。笑

大菩薩嶺。日本100名山だけあって、さすがいい山!

あれ!?100名山だよね・・・。調べずに書いていますが・・・いい山は良いので、良いですね、そんなこと・・・。笑

 

帰りは温泉に入って〜

鳴沢氷穴で涼んで〜

 

忍野八海で綺麗な水を見て〜

大渋滞にハマってのんびりと帰ってきました〜

GWだけあってさすがに混んでました。

 

 

TOP